2018春クールアニメ雑感4

いっぱい消化したぞ!!もう夏アニメは3週目だけどまだ春アニメ溶かしてるぞ!!

grancrest-anime.jp

24話くらいあった、完全に溜め込んでたから見るの大変だった。なんかやたら深謀遠慮なテオ様素晴らしい!の流れが多い気がして中国産アニメかな?って思ったけど日本のラノベ発でしたね・・・。よく考えたらそういう流れはラノベ御用達だわ。

茅野愛衣さん演じる金髪のキャラが望まないおせっせする場面の描写(9話)めちゃくちゃシコれました。最高。いいんですかこんなの流して。結局二人と二人は幸せなキスをして終了のめでたしめでたし。茅野愛衣さん好きなのでマリーネちゃんが敵サイドの血も涙もない悪役で終わるのかとちょっと懸念してましたけど最終的に幸せになったようで本当に良かった。

最後何話か残したまま対人戦争を終了させて残り話数どうすんだ?って思ったらなんかよくわからない悪の勢力と戦い始めたので、あぁそういう共通の敵に向かって結託するパターンね。プリシラちゃんなんで殺されてしまうん…。可愛いキャラがよくわからない悪の勢力に殺されるの本当につらい。

結構流しで見てたから内容大して頭に入ってないはずなんですけど、思い返せばわりと記憶に残ってますね。話数に応じた見ごたえはありました。

megalobox.com

本当にたった今見終えたところ。ツイッターで感想を見る範囲では好評だったのでこいつは見とかないとなって思って見ました。あしたのジョーらしさを現代で感じられる作品。下剋上の王道をなぞるいい作品でした。

 あしたのジョーを原案にしてるとはいえあのタイミングで本家の文言を完璧に取り込んでこられたら盛り上がらないわけがないでしょう。GLJ!GLJ!本家は最終的に死人が出る設定だったような覚えがありますが、メガロボクスはみんな生存してて良かった。平和的解決が一番。

amanchu-anime.com

文化祭のピーターと・・・あと何があったっけ、平和なアニメすげーいいけど平和すぎて全然頭に残ってない。海の生命の誕生だとか海の美しさだとかですごい癒されたことは覚えてる。平和な日常を描いてる作品は急いで消化するようなもんじゃないや…こういうのこそ毎週の癒しとしてリアタイで追っかけないとだめだな。

mahoushoujyo-anime.com

今期のダークホース。色んな意味でヤバい。最初はサイトって人の名前かと思ってました。ホームページのことね。後輩「もう"魔法少女"ってだけで鬱アニメ確定ですね」そんな鬱作品いっぱいあったっけ、まどマギは鬱展開あったけど。

エンディングが実写ダンス、どう見ても卵子精子が突撃してるとしか思えない描写、狂気の岡本信彦、クソ無能なにじみん、なぜか声優として出演するVtuverキズナアイ、百合かと思ったら最後ホモで締め、まじやばい。

お兄様がガチの加虐キャラでこいつも魔法の犠牲になるかと思いきや次回予告で完全にネタ要員。何かおかしいなと思ったらアイドルの脱いだパンツを直穿きしてその股間のモッコリをオタクに見せつけるしあまりにひどい、笑いが止まらなかった。お兄様関連だけでもちょっと情報量が多すぎ。お兄様の評価が爆上がりして止まらない。愛すべき存在すぎる。お兄様のお尻がどうなったのかも含めて2期が見てみたいですね。

magicalgirl-ore.com

王道魔法少女アニメでした(?)。女の子が恋するパワーで変身して悪の組織と戦うとか完璧に王道でしょう。変身後に性別が変わるなんてことは些細な問題だよ。ふぁいふぉーゆーふぁふぉーらーぶのOPが大好き。ネタが豊富でとても楽しかった。JA●RACとかを気にして金のかからなそうな"アルプス一万尺"や"靴が鳴る"を歌いだすところも好き。遅刻遅刻~!って走りながら食べる朝ごはんが謎の実写なのも好き。ゆかりんも変身できる。マネージャーが分身してたけどシンフォギアでOGAWAがNINJAしてるのを見てきているので驚かないぞ。途中主人公抜きでエヴァの中の人ネタをわかりづらくやっててぐだってたのと回想が長かったの以外を除けば人にオススメしたい。