2018春クールアニメ雑感2

tojinomiko.jp

冬クールから6ヶ月放送。最初は視聴者置いてけぼり展開、いきなりなんか大事な式典でやらかしてヒロイン二人が愛の逃避行始めるところからやべー導入だな…といった感想。途中ながらで見てたせいでキャラの名前結局ぜんぜん覚えられなかったな。メインキャラは新人声優多いから声で紐づけできないせいでより一層わからん。本渡楓さんの声くらいはそろそろ覚えていかないと。

2部構成でしっかり作られてる感じでした。百合百合じゃのう。キャラをしっかり覚えて臨めばより一層見ごたえがあったんじゃないでしょうか。オープニングが2曲ともぶち上がる感じで最高だった。音楽再生機器導入したら仕込みたい。

www.haremking.tv

制作会社変わったんですね。絵柄が違うけど前のも今のもエロい感じが良きです。ただ見てるとIQの著しい低下を直に感じられる。俺は話の内容を理解するのをやめました。あれ、なんでこの人たち陣営分かれて戦ってるんだっけ?まぁいいや、おっぱいドラゴンだし。おっぱいドラゴンだもんな。

1話目の途中で真剣なバトルの場面でおっぱいドラゴンの歌が流れてきたときからもう俺は頭を使うのを放棄した。「あぁ~えっちですね~」みたいな適当な感想と一緒に視聴してました。関西人だからかわからんけどマジであの空間にツッコミが存在しないのが違和感しかない。敵側の真面目そうな幹部ですらおっぱいドラゴンに異を唱えないし、何やっても「まぁおっぱいドラゴンだしな、仕方ないよな…」って気持ちになってくる。やばい。ていうか色仕掛けをぶつけてきたとき本当に色仕掛け以上の攻撃を一切加えてこなくてお前その勝算はどこから湧いてきたんだ…?まぁいっか!

rokuhoudou-anime.jp

男4人で和風喫茶を営むお話。日常系としては個人的に今期TOPです。

何も考えなくても見られるこういうアニメが世の中には必要なんですよ。ええ。美味しいスイーツが食べたいけどキラキラした喫茶店に入りにくいゴツいおっさんとか最高かよ、乙女かよ。いっぱいほっこりさせてもらいました。

shokugekinosoma.com

食戟のソーマも3期目。ちゃんとジャンプ毎週買って最新話追いかけてます。読み終わったらサークルの部室に供給。

VS薊政権の連隊食戟の1戦目で全勝したところでこのクールはおしまい。この続きはいつやるんでしょうか。えりなっち役の金元寿子さんが海外留学とのことなのでその後か、そもそも金元さんは代打だったので種田梨沙さんに復帰してもらってもいいのかなーとも思ったり。ただ終わり方が、続きが作られなくても「俺たたEND」としての体裁はできたかな~みたいな終わり方だったんでもしかしたら続きがないかも・・・?まぁ原作がジャンプで好評連載中だし資金とかは気にしなくても十全なのかも。そのうちまた続編作られるみたいな話がひょっこり出るでしょう。