恋と嘘 雑感

今頃去年の夏クールのアニメである恋と嘘を消化し始める奴おるか — はも (@harm0nic) July 20, 2018 2017年の夏アニメである恋と嘘を消化したのでざっくり感想を書きます 恋と嘘(#anime_koiuso) koiuso-anime.com 少子高齢化対策のために一定年齢に達する…

2018春クールアニメ雑感4

いっぱい消化したぞ!!もう夏アニメは3週目だけどまだ春アニメ溶かしてるぞ!! グランクレスト戦記(#grancrest_anime) grancrest-anime.jp 24話くらいあった、完全に溜め込んでたから見るの大変だった。なんかやたら深謀遠慮なテオ様素晴らしい!の流れ…

2018春クールアニメ雑感3

アニメ、今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。同じクールに2本やってる監督とかも居るし、大変だろうに。供給過多でしょう。視聴者はどうやったって全部見れないし、現場は常に人材不足だし。何のために作ってるんだろうなぁ……。一つ一つちゃんと作れ…

2018春クールアニメ雑感2

刀使ノ巫女(#tojinomiko) tojinomiko.jp 冬クールから6ヶ月放送。最初は視聴者置いてけぼり展開、いきなりなんか大事な式典でやらかしてヒロイン二人が愛の逃避行始めるところからやべー導入だな…といった感想。途中ながらで見てたせいでキャラの名前結局…

2018春クールアニメ雑感1

もう今期アニメ終わったやつあるぞ、1クールすぎるの早すぎる。 多田くんは恋をしない(#tadakoi) tadakoi.tv 写真部部員の多田光良(CV:中村悠一)と留学生テレサ・ワーグナー(CV:石見舞菜香)を取り巻く人間関係を描いたラブコメ。「虹の色を一つ言って…

2018春アニメ目録

そろそろシーズンの終わりを迎えるので、視聴中・視聴予定のある作品をざっと(2018/7/20編集) 視聴中 ・ゴールデンカムイ(分割1クール目) ・ペルソナ5(1クール目) ・ソードアートオンラインオルタナティブガンゲイルオンライン ・多田くんは恋をしない…

武装少女マキャベリズム雑感

録画の容量を空けるため、BDに焼くついでに視聴しなおしたので雑感を投げておきます。 武装少女マキャベリズム(#machiave_anime) machiavellism-anime.jp 畠中君演じる納村(の↑むら↓)不道が、女子が男子を「共生」の名の下に「矯正」し、厳しい支配体制…

2018冬クールアニメ雑感5

そろそろ冬アニメの感想も終わりそう。春クールも続く奴は終わってからでいいよね…。 メルヘン・メドヘン(#maerchen_anime) maerchen-anime.com 途中から作画がちょいちょい怪しいと思っていたけど9話を落として2週に渡り1話と2話を放送、その後9話でかつ…

2018冬クールアニメ雑感4

だがしかし2(#dagashikashi) www.tbs.co.jp 1期とは違って15分枠。新キャラが1人増えただけでした。まぁこのアニメはこういうのでいいんじゃない?最終回で主人公を全員でわちゃわちゃ追いかけて終わるっていうのがあまりに古典的で笑ってしまった。 わ~~ …

2018冬クールアニメ雑感3

その3です。もう春アニメ始まったから録画の容量空けないと不味い・・・。 学園ベビーシッターズ(#gakubaby) gakubaby-anime.com 録画容量空けるために急遽消化。新しいものを見始めるのはキャラや舞台の設定を理解し取り込むのにそれなりのエネルギーがい…

2018冬クールアニメ雑感2

その2です。 ゆるキャン△(#yurucamp) yurucamp.jp 今季のきらら枠の一つ。花守ゆみりと東山奈央と豊崎愛生と原紗友里と高橋李依。キャンプ指南がやたら丁寧でキャンプしたくなってくる(道具を揃えるのにいくらかかるだろうか…)。友達が原作を貸してくれ…

2018冬クールアニメ雑感1

3/29現在で視聴しているのだけでも22本くらいあるので何回かに分けて投稿。 とりあえず現段階で最終回を迎えてる中から5作品。 からかい上手の高木さん(#takagi3_anime) takagi3.me 高木さん(CV高橋李依)と西方君(CV梶裕貴)みたいなこんな恋愛をしてみ…

2018冬クールで鑑賞したアニメ

今季見たアニメをメモ代わりとして列挙します。 からかい上手の高木さん メルヘン・メドヘン(10話で打ち切り) citrus 三ツ星カラーズ ヴァイオレット・エヴァーガーデン オーバーロードⅡ ラーメン大好き小泉さん ポプテピピック 刀使の巫女(来季に続く) …

ブログ開設に当たって

アニメの感想をいままでツイッターにつらつらと書き込んでいましたが、すぐに別の話題に移ったり短かったりとまとまりがなかったので、自分で見返せる・見返しやすい形で残そうと思いましてブログを再開することにしました。(以前はFC2でゲームブログを書い…