恋と嘘 雑感

 

2017年の夏アニメである恋と嘘を消化したのでざっくり感想を書きます

koiuso-anime.com

少子高齢化対策のために一定年齢に達すると政府からカップリングを通知される世界のお話ですね。

 こんな世界だったら苦労しないんだが(別に苦労して相手を探しているわけではない)。

政府通知の来る年齢になる誕生日直前に、好きだった高橋美咲(CV花澤香菜)と両思いだったことが判明して、そっから政府通知の相手の真田莉々奈(CV牧野由依)も加わりだして、「絶対これドロドロの昼ドラが始まるでしょ…」って思ってたのに女の子がみんな性格が良い。誰も自分を棚に上げて相手の方の恋を応援するところがまぁなんて優しくて辛い世界なんだって感じ。しかし美咲ちゃんが可愛いしおっぱい大きいし、こんな子と両思いが判明したならやるとこまで行くでしょ。知らんけど。胸のサイズは気にしない主張してきたけど有るなら有るで最高。おっぱい無い莉々奈ちゃんも好き。

男女関係に関してグイグイくる内容が自分には縁がないなぁと思いながら見てました。

 グイグイくるっていうかダイレクトすぎひん?セックス講習会の後で一晩密室で過ごしてもらいますとか完全にヤれって言ってる。

 何も起きなかった結果トラウマだけが残った嫌な思い出が個人的にありますけど傍から見てる分には最高。最終的に二人のどちらかを決めることなく終わったので、じゃあ余った女の子は俺が貰っていきますね~ができない。残念。結局どっちにくっつくんだろう、政府通知に負けそうな気がするけど。あともう一つ、親友の仁坂君の立ち位置が謎のまま残った。この男女相関図の中で親友がホモとか胸熱かよって思ってたけど、そこらへん解明せずに終わったのでここも気になります。

 さっさと見ておけば良かった、甘酸っぱい青春の良い作品でした。